英語の上達に苦労は一切不要

苦労して英語が上手くなった先に、楽しみがあるわけではないのです。

 

そんなものは幻です。

 

楽しむためには苦労を乗り越えなくては!なんて考え方は一切不要です。

 

よく考えてみてください。

 

あなたが「英語をやろう!」と心に決めたその瞬間から、ワクワク感がやってくるはずです。

 

今の実力なんて全く関係ありません。

 

やろうと決めたその瞬間に、見慣れている風景は違うものに見え始め、あなたは新しい世界で自分の人生を歩み始めることになります。

 

私ショーンもそうです。

 

私は15歳のときに自分のお金で初めてギターを買いましたが、すでに14歳のときにはギターをやることを決めていました。最初はまだギターすら持っていませんでしたが、毎日をワクワクしながらギタリストとして過ごしたものです。

 

そのワクワク感は35年経った今も変わらず、私は今でもギタリストであることを楽しみながら生きています。人生の一部です。ギターの練習を苦しいなんて思ったことは1秒もありません。

 

英語が上手くなる人は、ワクワク感を感じながら楽しんだ人です。

 

断言しますが、物事の上達に苦労なんて要りません。

 

あなたが熱中しているとき、周囲の人は「よくそれだけがんばるわ」と言うかもしれませんが、やっている本人はそれを苦労と思っているのでしょうか?

 

とにかく、英語の上達に苦労なんか一切不要です。

 

No pain, no gain.(苦しみなければ成果なし)なんて、私は全く信じていません。

 

要約すれば、今日、私がお伝えしたいことは以下の4つ。

 

・苦労は不要。

・やろうと心に決めたその瞬間からワクワク感は始まる。

・最後に楽しくなるのではなく、どんどんうまくなっていくその過程が最高に楽しい。

・今の英語力なんてゼロでもいいよ、それでも自分が英語話者であることを楽しめるから。

 

皆で、最高の人生を送って行こう😄

 

骨の髄まで人生を楽しもう❗️

 

ショーン



SHAWN

©2022 Shawn Tsujii

Log in with your credentials

Forgot your details?