SHAWN TSUJII'S

お前は、ある方法を知れば、どこまでも英語がうまくなれる。

辻井升雲(ショーン・ツジイ)

こんにちは、ショーンだ。今日もロサンゼルスにいる。

世界ナンバー1の交通渋滞都市、ロサンゼルス。この時間帯の405号線や110号線の渋滞はとてもキツい。

さて、お前がネイティブのように自然な英語を話せるようになるためには、聞き取り練習やスピーキングの練習など、英語業界のメインストリームで行われている一般的な英語の勉強法をやったところで全く役に立たない。

多くの人が、そういうメインストリームの勉強法しか知らずに、英語を思うように使えずにもがき苦しんでいる。

お前は、ある方法を知れば、どこまでも英語がうまくなれる。

知っているか、知らないか?
それだけだ。

英語の壁にぶち当たっている人、英語が思うように話せずフラストレーションがたまっている人には、大いに手がかりが得られる内容だ。

なんせ、一般的な英語学習法だと、英語がうまくなればなるほど、あなたは不安になるのだ。

いつか、誰かに抜かれるのではないか?自分の思っているほど、通じていないのではないか?肝心なときに聞き返されたり、めんどくさそうな顔を見なくてはいけないのか?相手を怒らすのではないか?など、一般的な英語学習法だと成長すればするほど、不安感も増して行く。
それで、お前の悩みは永遠に続くことになる。

もう、こりごりだろう?

一般的な英語学習法に疑問を持つているのであれば、ぜひ、来てくれたまえ。


ショーンツジイ

文化人類学者
英語道場 升砲館 館長


↑大人の初心者向け。人生は一度きり、英語を喋れない人生なんて考えられないあなたへ
もくじ